SSブログ

第5回AKB総選挙! 速報結果 1位は指原莉乃!

スポンサードリンク

どうも、えだまめです。

今回は「第5回AKB総選挙の速報結果発表」について、書いていこうと思います。

アイドルグループ「AKB48」の32枚目のシングル曲(タイトルは未定・8月発売予定)のメンバーを選ぶ、総選挙が6月8日(土)の17:30に日産スタジアムで行われます。

その投票が21日午前10時に始まりまして、途中結果として22日(水)に投票速報が発表されました。

そこでは驚きの結果となり、今年の総選挙は選抜常連メンバーとこれからのAKBに未来を担う若手メンバーが入り混じった熱い戦いが繰り広げるのではないかと期待されています。






現時点での投票結果を1位から10位までの名前と投票数を載せてお知らせしたいと思います! ⇩

順位  名前               投票数

1位 指原莉乃(HKT) ・・・・・・・・・・2万8563票

 
2位 渡辺麻友(AKB) ・・・・・・・・・・1万4885票          ←私の推しメン

3位 大島優子(AKB) ・・・・・・・・・・1万4000票

4位 松井珠理奈(SKE兼AKB) ・・1万3656票

5位  柏木由紀(AKB)・・・・・・・・・・・1万2887票

6位  松井玲奈(SKE)・・・・・・・・・・・1万2177票

7位  島崎遥香(AKB)・・・・・・・・・・・1万1832票

8位  柴田阿弥(SKE)・・・・・・・・・・・1万1530票

9位 横山由依(AKB)・・・・・・・・・・・・1万616票

10位 渡辺美優紀(NMB兼AKB)・・・9163票



という、結果になりました。

首位に立ったのがHKT48の指原莉乃。本人は今回の結果について「え!夢ですか? うれしすぎて、御礼しか言えない!」とコメントしています。指原莉乃はいろんな番組とかで多く拝見しますし、恋人が発覚した時もそれを逆手にとって、うまく注目を集めていた部分もあったので、それが鮮明に投票数として反映したのではないかと思われます。

しかし、一番驚きなのが「神セブン」と呼ばれたメンバーがなんと予想外の順位となっており、苦しいスタートとなっています。

14位 板野 友美・・・・・・・・・・・・・・7,407票
15位 篠田麻里子・・・・・・・・・・・・・・7,126票
18位 高橋みなみ・・・・・・・・・・・・・・6,598票
20位 小嶋陽菜・・・・・・・・・・・・・・・・6,502票
26位 峯岸みなみ・・・・・・・・・・・・・・4,875票

周りの反応は「世代交代か!?」という声が多数出てますが、まだ投票開始から3日しか経っていないので、これから、このベテラン達の底力がどこまで上がっていくのか、期待ですね!

ではでは、今日はここまでで(^-^)










スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。